あなたもクレイで働いてみませんか?

事業拡大中につき、新たな人材を募集いたします!
私たちは、人こそが最も大切な資源だと考え、情熱・信頼・感謝を基本とし、互いを認め合える環境づくりを目指しています。
一人一人が個性とスキルを生かし、やりがいを感じて働ける職場です。
そんな私たちの想いに共感し、働く喜びをわかちあえる仲間を募集します。

クレイで一緒に働いてみませんか

クレイってこんな会社

男女比率は3:7
平均年齢は42歳
年齢や性別に捉われない自由な社風です。

少数精鋭でアットホームな雰囲気を大切にしており、社員一人一人の育成にも力を注いでいます。
また、 働きやすい環境づくりに力を入れていて、プライベートの充実が良い仕事にもつながるという考えから、繁忙期以外は全社員が退社時刻を意識し、ほとんど残業をしません。
また、ライフスタイルの変化に合わせて時給制社員への変更や時短勤務制度なども取り入れ、社員が働き方を選択でき、 長く働きたい人にはぴったりな環境を提供しています。

スタッフインタビュー

主な業務は得意先様との商談です。営業担当として問い合わせの窓口となり、お客様の要望に合わせて商品提案などを行っています。SNSを活用した営業戦略の立案や異業種との企画など仕事の幅は広く、業務を通して新鮮な経験や出会いができるのも働き甲斐の一つです。普段から自社製品が使われていないか街を観察していますが、初めて自分が携わった企画の商品が店頭に並んでいるのを見たときの達成感は忘れられません。社内の雰囲気は相談がしやすく、子供の送迎といった都合に合わせた働き方への配慮もあり、私生活と仕事のバランスが取れる点も大きな魅力です。

営業部

前職がブライダルのフラワーコーディネーターだったこともあり、クレイのフラワーベースには入社する前から触れる機会が多く、入社できたときはとても嬉しかったです。お客様からカタログに載っている商品の花の活け方についてご質問をいただく時には、前職の経験が活かされているなと感じています。現在はセールスオペレーターとして、日々お客様とお電話やメールなどでやり取りをして、全国へクレイの花器をお届けしています。1日があっという間に終わる、やりがいのある職場です!

セールスオペレーション

クレイのデザイン部では、オリジナル商品の企画開発を中心に、お客様のOEM商品のデザインやカタログの撮影から制作、ホームページやSNSのウェブ関連の業務など、多岐にわたるデザインを担当します。もともと企業のブランディングに関わる仕事がしたくてデザイナーになったので、様々なことに根幹から関わることができてとてもやりがいを感じています。社員のプライベートの時間も大切にする会社なので、個々に合わせた働き方が選べるのも魅力です。

デザイン部

前職では中国での駐在生活が長かったことから、「地元地域に根差した会社で、グローバルに活躍できること」を会社選びの軸にして、その中でも、価値ある伝統を守りながら常に新しいことに挑戦する社風に惹かれ、クレイに入社を希望しました。商品部では、商品発注や仕入れ業務以外に、デザイン部との商品開発にも関わることができるので、とてもやりがいを感じています。商品の素材や製法など覚えることはたくさんありますが、分からないことがあれば気軽に先輩社員に質問できる和気あいあいとした雰囲気もクレイのいいところだと思います。

商品部

募集部署

営業部
商品部
仕事内容

①企画営業 / ②ルート営業

売上増加、事業拡張での中途採用。経験は問わず多くの方とお会いできれば嬉しいです。世の中に話題を提供し続ける我々と共に成長しましょう。

自社オリジナルブランドの「フラワーベース(花器)」の企画営業・販促企画をお任せします。

【既存のお客様には】
バイヤーや売場担当、花材問屋の営業担当の方が商談相手。エリア・業種で担当を分けています。売上UPのための売り場づくりや展示会応援など、フラワーベースでお客様のサポートや販促企画のお手伝いを行います。
※実際に小売店へ足を運ぶことも
※地方のお取引先様は電話・メール対応が中心です。

エリアや業種ごとに担当顧客を分担し、地方のお取引先に対しては電話やメールが中心ですが、新商品が出た際や各地で展示会が開催されるため、数日間の出張があります。(※担当エリアにより異なります)

【新規のお客様には】※①企画営業のみの業務です。
今後も成長を続けるために、新規市場の開拓も行っています。
新しいお取引は展示会や自社サイトからの問い合わせによる反響営業。過去にお問い合わせいただいた方などへご提案も行っています。

【入社後は】
まずは丁寧な研修を実施!
営業方法や商品知識を身につけ、先輩の営業にも同行して経験を積みましょう。

OJTでの指導だけでなく、商談前のロープレなども行い、実践形式でスキルも磨いていきます。

半年程度かけて徐々に取引先を引き継ぎます。先輩もしっかりサポートするので安心してください。

経歴
大卒以上 / 35歳までの方
※若年層の長期キャリア形成を図るため
求める人材

・人やモノに興味があり、好奇心旺盛な方
・お客様の想いを汲み取り、仕事に挑戦できる方
・柔軟な発想・考えで意見を発信できる方
・思いやりを大切に仕事に取り組める方
・失敗を恐れず、チャレンジできる方

★営業職やECサイトの運営などの経験があれば活かせます。

勤務地
大阪府河内長野市 / 「河内長野駅」徒歩16分
★マイカー通勤OK(大阪のみ)
東京都港区六本木/「麻布十番駅」徒歩3分
大阪府大阪市中央区/南海「難波駅」直結
※出張での直行直帰など、業務・商談に応じて柔軟に出勤を対応しています。
給与

①企画営業
大阪:月給32万円~
東京:月給34万円~

②ルート営業
大阪:月給29万円~
東京:月給31万円~

※経験・能力を考慮の上、決定いたします
※月給には固定残業代(30時間分/5万円~・一律営業手当3万円/月 含)
※30時間の超過分は別途支給します
※試用期間あり(2ヶ月/月給24万円)
※試用期間中は固定残業代なし・別途残業代支給

【手当】
育児手当
配偶者手当:1万円
子供手当:1人につき5000円

【昇級】年1回

【賞与】年2回

勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
休日・休暇

年間休日:120日
週休2日制 / 土日祝
※年5~6回土曜出社有
年末年始 / お盆 / GW / 有給休暇 / 誕生日休暇
産前産後・育児休暇取得実績あり

待遇・福利厚生

【各種保険制度】
健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険

【待遇】
給与改定 年1回
賞与年2回
交通費支給 / 月4万円迄
社内積み立てNISA制度
全社会議 / 年5回本社で実施
納涼会 / 忘年会(状況により自粛)
時短勤務 / 時給社員制度
研修制度

応募方法
お問い合わせメールフォームに必要事項を記入の上、ご連絡ください。
2~3営業日程度で担当者よりご連絡いたします。
※外部求人サイトからの応募も可能です。
仕事内容

海外からの仕入れ業務を担当していただく方を募集!

具体的には・・・
海外のパートナー工場で製造した、フラワーベースを中心とする自社製品の輸入に関する業務をお任せいたします。

・海外工場へ商品の仕様書の送付と自社物流センターへの入荷までの管理・調整調整
工場と、商品の仕様に関する確認、生産計画のすり合わせ、サンプルの制作依頼といったやり取りを行ないます。
中国・インド・ヨーロッパ・ポーランドの工場とのコミュニケーションはメールや電話・Zoomにて行います。言語は中国語または英語となります。

・商品の生産管理
定期的に工場と連絡を取り、計画通りに生産が進んでいるかを確認します。

・輸入業務
輸入する商品の船積みの調整・スケジュール管理などを行います。通関などの貿易事務は、外部専任スタッフが対応します。

※異なるフェーズの複数案件を並行して進めていきます。
※その他、仕様書の作成や弊社基幹システムへの商品登録もお任せする場合があります。
※年1回程度、現地の工場へ商品の生産管理のため海外出張があります。(主な出張先は中国)

経歴
経験不問 / 大卒以上
・英語でメール・チャットが使える方
・パソコンの基本操作 / Excelの表計算は必須です
※中国語ができる方は優遇します
求める人材

・自ら積極的に行動できる方
・チームワークを大切にできる人
・問題解決することに情熱のある人
・自分の意見を積極的に発言できる人
・思いやりを持って接することができる人

★面接重視の採用を行います!

勤務地
大阪府河内長野市 / 「河内長野駅」徒歩16分
★マイカー通勤OK
給与

月給:24万3,000円~(固定残業代含む)
※実務経験・能力を考慮した上で決定します

固定残業代:2万円3,000円 / 15時間
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給
※試用期間あり(2ヶ月 / 月給22万円)
※試用期間中は固定残業代なし・別途残業代支給

【手当】
育児手当
配偶者手当:1万円
子供手当:1人につき5000円

【昇級】年1回
【賞与】年2回

勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
休日・休暇

年間休日:120日
週休2日制(土日祝)
※年5~6回土曜出社有
年末年始 / お盆 / GW / 有給休暇 / 誕生日休暇
産前産後・育児休暇取得実績あり

待遇・福利厚生

【各種保険制度】
健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険

【待遇】
給与改定 年1回
賞与年2回
交通費支給 / 月4万円迄
社内積み立てNISA制度
全社会議 / 年5回本社で実施
納涼会 / 忘年会(状況により自粛)
時短勤務 / 時給社員制度
研修制度

応募方法
お問い合わせメールフォームに必要事項を記入の上、ご連絡ください。
2~3営業日程度で担当者よりご連絡いたします。

採用の流れ

応募方法

お問い合わせメールフォームに必要事項を記入の上、ご連絡ください。
2~3営業日程度で担当者よりご連絡いたします。

選考の流れ

簡単な書類選考

お問い合わせ後、
ES・履歴書を提出して
いただきます。

WEB適性テスト

エントリー後、お送りする
メールからSPI試験を
受験してください。

面接(1~2回)

書類選考通過後、
社員面接、代表面接の計2回
面接をお願いします。

内定

これからよろしく
お願いします!

提出書類

履歴書、職務履歴書
※職務経歴はなるべく最新のものを提出してください
(クリエイターの場合はポートフォリオなど作品がわかるもの)
※ 面接の際に、履歴書(写真貼付)をご持参ください。
※ 情報が足りない場合は、別途履歴書・職務経歴表をお送りいただく可能性があります。

LET’S JOIN US

お電話でのお問い合わせ先

株式会社クレイ
本社:大阪府河内長野市原町1-3-7
0721-53-2101 / 採用担当

採用に関するよくある質問

株式会社CLAYの採用情報ページをご覧いただきありがとうございます。
現在、新たな採用の予定はございません。
予定が決まりましたら、本ページに募集要項を掲載させていただきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

採用に関するよくある質問

ページトップ