あなたもクレイで働いてみませんか?

事業拡大中につき、新たな人材を募集いたします!
私たちは、人こそが最も大切な資源だと考え、情熱・信頼・感謝を基本とし、互いを認め合える環境づくりを目指しています。
一人一人が個性とスキルを生かし、やりがいを感じて働ける職場です。
そんな私たちの想いに共感し、働く喜びをわかちあえる仲間を募集します。

クレイで一緒に働いてみませんか

クレイってこんな会社

男女比率は3:7
平均年齢は42歳
年齢や性別に捉われない自由な社風です。

少数精鋭でアットホームな雰囲気を大切にしており、社員一人一人の育成にも力を注いでいます。
また、 働きやすい環境づくりに力を入れていて、プライベートの充実が良い仕事にもつながるという考えから、繁忙期以外は全社員が退社時刻を意識し、ほとんど残業をしません。
また、ライフスタイルの変化に合わせて時給制社員への変更や時短勤務制度なども取り入れ、社員が働き方を選択でき、 長く働きたい人にはぴったりな環境を提供しています。

スタッフインタビュー

歴史のある業界トップシェアの会社!!
前職は内装材メーカーの営業として働いていましたが、インテリアや雑貨などの業界に興味があり、転職をしました。社内はとてもアットホームな雰囲気で、相談がしやすい環境です。また、商品部・デザイン部など多くの部署があるため、様々な視点で意見をいただけるので、お客様への提案の幅が広がります!花だけでなく、インテリアや雑貨など幅の広い業界の方々と関われることもクレイの営業の魅力だと感じています。

営業部

前職がブライダルのフラワーコーディネーターだったこともあり、クレイのフラワーベースには入社する前から触れる機会が多く、入社できたときはとても嬉しかったです。お客様からカタログに載っている商品の花の活け方についてご質問をいただく時には、前職の経験が活かされているなと感じています。現在はセールスオペレーターとして、日々お客様とお電話やメールなどでやり取りをして、全国へクレイの花器をお届けしています。1日があっという間に終わる、やりがいのある職場です!

セールスオペレーション

クレイのデザイン部では、オリジナル商品の企画開発を中心に、お客様のOEM商品のデザインやカタログの撮影から制作、ホームページやSNSのウェブ関連の業務など、多岐にわたるデザインを担当します。もともと企業のブランディングに関わる仕事がしたくてデザイナーになったので、様々なことに根幹から関わることができてとてもやりがいを感じています。社員のプライベートの時間も大切にする会社なので、個々に合わせた働き方が選べるのも魅力です。

デザイン部

上海の大学院卒業後、中学校の教師をしていました。海外に興味があり、グローバルに活躍できる会社で働きたくて来日し、クレイで商品部に入社しました。商品発注や仕入れの業務以外に、世界各地の取引先との商談もあります。また、デザイン部とのユニークな花器の商品開発にも関わることができて、やりがいを感じています!

商品部

募集部署

デザイン部
物流センター
商品部
セールスオペレーション
仕事内容

「心を豊かにする花のある暮らし」を提供する花器メーカーのプロダクトデザイナー募集!

CLAYはファブレスメーカーです。デザイン部では陶器やガラスをはじめ、様々な素材でフラワーベースをはじめとする様々な商品のデザインをしています。新しい素材に挑戦することもあり、その際には素材の特性をいかしてデザインすることをこころがけています。

現在は3名のプロダクトデザイナーとグラフィックのアシスタント2名による専業体制。

会社のブランディングにも積極的に取り組み、カタログやWebサイト・SNSのコンテンツの制作など、自社商品のクリエイティブ業務に幅広く携わり、CLAYが手がけるあらゆる事業領域で、クリエイターとしての総合的な資質も養える環境です。

2022年秋からは新事業がスタート。フラワーベースのプロダクトデザインという領域に捉われず、ターゲットのライフスタイルをイメージしながら幅広く活躍できる人材を募集いたします。

【仕事内容】
・自社のフラワベースを中心としたオリジナル商品の企画
トレンドをおさえ、コンセプトワークからデザインまで担当します
海外の展示会への出張あり(※コロナ禍では自粛中)
・OEM商品企画
個別のお客様と打ち合わせから、ご要望に合わせデザイン
・自社カタログの製作
印刷会社さんとのやりとり、撮影の立ち会い、プロのフローリストとの打ち合わせなど
・展示会における自社ブースのディスプレイデザイン
年に数回東京出張あり
・自社HPやSNSサイトのコンテンツ作成 / 更新(未経験可)

経歴
経験不問/高卒以上
・要普通自動車運転免許
・Illustrator・Photoshop
Rhinoceros(または他の3Dソフト)が使用できる方優遇 / 英語や中国語が話せる方優遇
求める人材

業界・職種未経験の方、歓迎

以下の方は大歓迎!
・ 花や植物が好きでそれらとのライフスタイル提案に興味がある方
・ マルチタスク能力があり、スケジュール管理ができる方
・ 挑戦し、学ぶのが好きな方
・ 人との繋がり(コミュニケーション)を楽しみ、大切にできる方

会社全体で新入社員をサポートする研修制度もあります!

勤務地
大阪府河内長野市/「河内長野駅」徒歩16分
★マイカー通勤OK
給与

月給 : 25万円~
※実務経験・能力を考慮した上で決定します

試用期間:有
試用期間3ヶ月(条件は本採用時と同じ)

【手当】
専門職手当
配偶者手当:1万円
子供手当:1人につき5000円

交通費支給(上限4万円)

【昇級】年1回
【賞与】年2回

勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※裁量労働制とし、8時間/日を目安にある程度自由な時間設定が可能
※部分的なリモートワークも導入
休日・休暇

年間休日:120日

週休2日制(土日祝)
※年5~6回土曜出社有
年末年始 / お盆 / GW / 有給休暇 / 誕生日休暇
産前産後・育児休暇取得実績あり

待遇・福利厚生

【各種保険制度】
健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険

【待遇】
給与改定 年1回
賞与年2回
交通費支給/月4万円迄
全社会議/年5回本社で実施
納涼会/忘年会(状況により自粛)

応募方法
お問い合わせメールフォームに必要事項を記入の上、ご連絡ください。
2~3営業日程度で担当者よりご連絡いたします。
※外部求人サイトからの応募も可能です。
仕事内容

フラワーベースを中心とする自社製品の入出荷係および在庫管理、倉庫管理、従業員の管理をお任せいたします。

具体的には・・・
物流センター内での業務全般

・自社ブランドの花器(フラワーベース)などの入出庫及び梱包・出荷業務
・在庫管理/倉庫管理
・従業員のシフト管理
・物流センターの作業効率化の推進
などの業務をお任せします。

入社後まずは…
自社商品の種類や特徴を覚えるためにも、梱包や出荷作業から始めていただきます。
※多少の力仕事もあり。

先輩の下でカンタンなサポート業務からスタートして、商品や工場のこと、仕事の流れなどを学んでください。
慣れてくればできることを増やし、後には出荷業務と併せて在庫管理や従業員の管理も、お任せしていきます。

若手も多く、皆で助け合う職場なので、未経験の方でも活躍可能です。

経歴
経験不問/高卒以上
・要普通自動車運転免許
・パソコンの基本操作 / Excel・Wordができる方優遇
求める人材

業界・職種未経験の方、歓迎

以下の方は大歓迎!
・物流倉庫での経験者、フォークリフト等の技能習得者
・自ら積極的に行動できる方
・チームワークを大切にできる人
・問題解決することに情熱のある人
・自分の意見を積極的に発言できる人
・思いやりを持って接することができる人

★面接重視の採用を行います!
下記「採用までの流れ」もご参照ください

勤務地
大阪府河内長野市/「河内長野駅」徒歩16分
★マイカー通勤OK
給与

月給:20万5,000円~26万3,000円(固定残業代含む)
※経験やスキルによって優遇いたします

固定残業代:3万円/20時間
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給

交通費支給(上限4万円)

【手当】
配偶者手当:1万円
子供手当:1人につき5000円

【昇級】年1回
【賞与】年2回

勤務時間
9:00~18:00(休憩時間 1時間)
★残業少なめ!月15h程度
休日・休暇

年間休日:120日

週休2日制(土日祝)
※年5~6回土曜出社有
年末年始 / お盆 / GW / 有給休暇 / 誕生日休暇
産前産後・育児休暇取得実績あり

待遇・福利厚生

試用期間
2ヶ月
月給24万円(固定残業代無・別途残業手当支給)

【各種保険制度】
健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険

【待遇】
給与改定 年1回
賞与年2回
交通費支給/月4万円迄
全社会議/年5回本社で実施
納涼会/忘年会(状況により自粛)
時短勤務/時給社員制度
研修制度

応募方法
お問い合わせメールフォームに必要事項を記入の上、ご連絡ください。
2~3営業日程度で担当者よりご連絡いたします。
※外部求人サイトからの応募も可能です。
仕事内容

海外からの仕入れ業務を担当していただく方を募集!

具体的には・・・
海外のパートナー工場で製造した、フラワーベースを中心とする自社製品の輸入に関する業務をお任せいたします。

・海外工場へ商品の仕様書の送付と自社物流センターへの入荷までの管理・調整調整
工場と、商品の仕様に関する確認、生産計画のすり合わせ、サンプルの制作依頼といったやり取りを行ないます。
中国・インド・ヨーロッパ・ポーランドの工場とのコミュニケーションはメールや電話・Zoomにて行います。言語は中国語または英語となります。

・商品の生産管理
定期的に工場と連絡を取り、計画通りに生産が進んでいるかを確認します。

・輸入業務
輸入する商品の船積みの調整・スケジュール管理などを行います。通関などの貿易事務は、外部専任スタッフが対応します。

※異なるフェーズの複数案件を並行して進めていきます。
※その他、仕様書の作成や弊社基幹システムへの商品登録もお任せする場合があります。
※年1回程度、現地の工場へ商品の生産管理のため海外出張があります。(主な出張先は中国)

経歴
経験不問 / 大卒以上
・英語でメール・チャットが使える方
・パソコンの基本操作 / Excelの表計算は必須です
※中国語ができる方は優遇します
求める人材

・自ら積極的に行動できる方
・チームワークを大切にできる人
・問題解決することに情熱のある人
・自分の意見を積極的に発言できる人
・思いやりを持って接することができる人

★面接重視の採用を行います!

勤務地
大阪府河内長野市/「河内長野駅」徒歩16分
★マイカー通勤OK
給与

月給:24万3,000円~(固定残業代含む)
※実務経験・能力を考慮した上で決定します

固定残業代:2万円3,000円 / 15時間
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給

交通費支給(上限4万円)

【手当】
配偶者手当:1万円
子供手当:1人につき5000円

【昇級】年1回
【賞与】年2回

勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
休日・休暇

年間休日:120日

週休2日制(土日祝)
※年5~6回土曜出社有
年末年始 / お盆 / GW / 有給休暇 / 誕生日休暇
産前産後・育児休暇取得実績あり

待遇・福利厚生

試用期間
2ヶ月
月給22万円(固定残業代無・別途残業手当支給)

【各種保険制度】
健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険

【待遇】
給与改定 年1回
賞与年2回
交通費支給/月4万円迄
全社会議/年5回本社で実施
納涼会/忘年会(状況により自粛)
時短勤務/時給社員制度
研修制度

応募方法
お問い合わせメールフォームに必要事項を記入の上、ご連絡ください。
2~3営業日程度で担当者よりご連絡いたします。
仕事内容

受注入力と電話応対の事務オペレーターです。

具体的には・・・
・お得意先からのご注文を、専用ソフトでパソコンに入力します
・お得意先からの商品在庫照会などのお問い合わせ電話に応対します

※ 自社の専用ソフトの入力方法などは丁寧に指導いたします
※ 事務オペレーターは現在6名(うち女性5名)です

経歴
経験不問/大卒以上
・パソコンの基本操作 / Excelの表計算は必須です
求める人材

・自ら積極的に行動できる方
・チームワークを大切にできる人
・問題解決することに情熱のある人
・自分の意見を積極的に発言できる人
・思いやりを持って接することができる人

★面接重視の採用を行います!

勤務地
大阪府河内長野市/「河内長野駅」徒歩16分
★マイカー通勤OK
給与

月給23万5,800円(固定残業代含む)

固定残業代:1万5,800円/10時間
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給

交通費支給(上限4万円)

【手当】
配偶者手当:1万円
子供手当:1人につき5000円

【昇級】年1回
【賞与】年2回

勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
休日・休暇

年間休日:120日

週休2日制(土日祝)
※年5~6回土曜出社有
年末年始 / お盆 / GW / 有給休暇 / 誕生日休暇
産前産後・育児休暇取得実績あり

待遇・福利厚生

【試用期間】
2ヶ月
月給22万円(固定残業代無・別途残業手当支給)

【各種保険制度】
健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険

【待遇】
給与改定 年1回
賞与年2回
交通費支給/月4万円迄
全社会議/年5回本社で実施
納涼会/忘年会
時短勤務/時給社員制度
研修制度

応募方法

お問い合わせメールフォームに必要事項を記入の上、ご連絡ください。
2~3営業日程度で担当者よりご連絡いたします。

採用の流れ

応募方法

お問い合わせメールフォームに必要事項を記入の上、ご連絡ください。
2~3営業日程度で担当者よりご連絡いたします。

選考の流れ

簡単な書類選考

お問い合わせ後、
ES・履歴書を提出して
いただきます。

WEB適性テスト

エントリー後、お送りする
メールからSPI試験を
受験してください。

面接(1~2回)

書類選考通過後、
社員面接、代表面接の計2回
面接をお願いします。

内定

これからよろしく
お願いします!

提出書類

履歴書、職務履歴書
※職務経歴はなるべく最新のものを提出してください
(クリエイターの場合はポートフォリオなど作品がわかるもの)
※ 面接の際に、履歴書(写真貼付)をご持参ください。
※ 情報が足りない場合は、別途履歴書・職務経歴表をお送りいただく可能性があります。

LET’S JOIN US

お電話でのお問い合わせ先

株式会社クレイ
本社:大阪府河内長野市原町1-3-7
0721-53-2101/採用担当

採用に関するよくある質問

株式会社CLAYの採用情報ページをご覧いただきありがとうございます。
現在、新たな採用の予定はございません。
予定が決まりましたら、本ページに募集要項を掲載させていただきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

採用に関するよくある質問

ページトップ